天啓使のブログ

自小説宣伝やイラスト、今日のつぶやきなど。

2018-10-15から1日間の記事一覧

皆外食しなくなるやろヴァカメ

古事記の最高神は天之御中主神だけど、日本書紀は宇摩志阿斯訶備比古遅神または天之常立神&国之常立神なんよな。 天照大神が最高神とは儂は認めん。日本は年功序列大好きなくせになんで七代よりも後に生まれた天照大神が一番偉い事になっているのだ。 とい…

日本書紀と古事記ってどう違うのとか言われるけど、古事記はもう日本書紀よりも前。そのリメイク兼内容変わっているのが日本書紀。 個人的には古事記をおススメするゾ。

古事記読めよぉ!!

というか古事記の良さを伝えたい。 日本神話とか、神様は良いぞと伝えたい

んー、外伝とかスピンオフとは違う新たな小説の構想が頭の中でぐるぐる回っているぞ。 けど、淵輪終わらせたいし何よりメイン小説だから他のに浮気したら確実に更新遅くなるよなー。

小説を連載しています

黄泉の穢れを引き継いだ災厄の神である禍津日神を始めとした、三貴子の天照大神を中心に高天原の神々、そして月読命、須佐之男命。別天津神である天之御中主神、神産巣日神、高御産巣日神、宇摩志阿斯訶備比古遅神、天之常立神など古事記に名の記された日本…

今も地味にヤヴァイ

そろそろこの時期は儂の鼻水が止まらなくなる時期だな