天啓使のブログ

自小説宣伝やイラスト、今日のつぶやきなど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

天照と月読

厄災の化身、禍津日神いつき

これ一枚描くだけに休日使いました

続編について

自小説「狂乱輪廻」も、最終章に入ります。今回はちょっとした体調管理不足で更新ができなかったのですが、土曜日から元の更新速度に戻ると思います。さて、見出しの続編に関してなのですが、まだ名前だけの神様だったりいつきの過去だったりと、問題が山積…

星空文庫の不具合

今まで星空文庫での連載を停止していましたが、飽きによる停止ではなく、不都合による更新停止です。インできるのは確かなのですが、作品編集画面などになると文字化けして更新どころではなかったのです。仕方がなかったので、今回削除を決意しました。今ま…

「人」の理由

何で会話の中、神は自分たちの事を一人、二人と言うのかと言うと、自分たちもちゃんとした人だと思っているからです。神々もやはり、自分たちは人でありたいのです。自分の事を神と名乗らないのはそれが理由です。まあ、神々の名前は人間が考えたものなので…

表紙完成!!

星空文庫の方で表紙を設定しました! 【狂乱輪廻】

自分の小説のPV数メチャメチャっすな。統一性がないというか、前の話はPV少ないのにその次の話は多いとか。 何が起こっているのやら……

Twitterが……

自分のツイートが検索結果にかからないです。メールアドレス認証しっかりできていて、プロフィールの誤りもなし。どうゆうことっすかね?非公開にもなってないです。 もしかしたら自分のツイートって自分じゃ見れないのかなっていうくらい調べて改善してみて…

このブログ見てる人何人くらいいるんだろうね

10話突破したです!

いやあ、約4000字で10話!!結構頑張りましたよ。 本文、漢字のルビ、誤字確認で少なくて4時間もかかるんですよ1話につき。結構重労働ですな。小説家の方々はそれ以上に大変な思いをなされているのでしょうね。あと、何で国外の神話の武器を使ってい…

違いについて

カクヨムと星空文庫での連載の違いは、挿絵と連載の速さ、ですかね。 星空文庫では挿絵がありますがカクヨムはありません。そのかわり、カクヨムは話の投稿が速いです。 小説家になろうでの連載はしません。カクヨム【狂乱輪廻(クローディア) - カクヨム】…

土曜なんだから休みとぅあい

昨日の事で考えたこと

果たしてバドミントンは球技に入るのか

きょーらん4コマ漫画

壱 弐 参 肆 伍 ※紅蓮は従者になる前、運動神経は皆無でした。 ※この漫画は自小説をもとに描いています。先に小説を読まれる事をお勧めします。 →星空文庫【狂乱輪廻(クローディア) - カクヨム】 →カクヨム【狂乱輪廻(クローディア) - カクヨム】

くしゃみ

くしゃみが止まらないです。 酷い時は五連発ですよ五連発。何かに憑かれているのかもヒエー

小説に関しての感想、誤字脱字報告はこちら

小説に関しての感想はこの記事でお願いいたします。 小説に関しての誤字脱字報告はこの記事でお願いいたします。※不快なコメントや荒らしは削除、またはスルーします

カクヨムでの連載

カクヨムと言うサイトの方が何気に扱いやすかったのでそちらで連載しようと思います。もちろん星空文庫の方でも上げていきますよ。 小説家になろうでの連載はやりません。スレなどで使いやすさや評判を見たりしていますが批評が多いのですよ。昔連載していま…

暑いっすね

最近暑くなってきましたね。 熱中症には注意です

イラスト比較

【前】 【最近】前描いたやつと最近の絵の比較。(ペンタブ無い時代。双方マウス描き) 昔の絵バケモンだな。何でこれで満足してたんだろう

禍津日神、いつき

次は鵺かな?

小説連載のお知らせ

星空文庫にて、小説を連載しています。メイン主人公は従者、サブ主人公は禍津日神の小説となっています。 古事記を題材とした物語で、バトル&ファンタジー系です。 もちろん恋愛要素はないです(一部を除く)小説概要↓ 『狂乱輪廻』 神が存在する世界。人々は…

イラストォ

琴里ちゃん!

ゼルナイト

星7記念をかねて暇つぶしに