天啓使のブログ

自小説宣伝やイラスト、今日のつぶやきなど。

カクヨムでの連載

 カクヨムと言うサイトの方が何気に扱いやすかったのでそちらで連載しようと思います。もちろん星空文庫の方でも上げていきますよ。
 小説家になろうでの連載はやりません。スレなどで使いやすさや評判を見たりしていますが批評が多いのですよ。昔連載していましたが後々「人気が出るにはどうすれば」というサイトを見たら、『主人公チート、恋愛』が主に人気の出る小説だと書いてありました。その瞬間連載やる気失せましたね。
 初めは結構苦戦するけど後にバーンと倒す感じのストーリーが好きな私には向いていないです。あと恋愛系は好きじゃないです。その辺に出てくるモブのカップルとかは平気ですよ。でも主人公とヒロインがイチャイチャしてるやつは好きじゃないです。
 でも実際アニメ化までしたデビュー作はチート主人公ばっかりですよね。

狂乱輪廻(クローディア) - カクヨム