天啓使のブログ

自小説宣伝やイラスト、今日のつぶやきなど。

10話突破したです!

いやあ、約4000字で10話!!結構頑張りましたよ。
本文、漢字のルビ、誤字確認で少なくて4時間もかかるんですよ1話につき。結構重労働ですな。小説家の方々はそれ以上に大変な思いをなされているのでしょうね。

あと、何で国外の神話の武器を使っているのかというとここだけの話、外国の鍛冶師が日本に渡ってきた時に神々に反応して作った神器がヒューンと飛んで行ったんです。伝説鍛冶師が来る前は草薙剣とか使ってましたよ。でもその鍛冶師が作った神器は不思議と神々に馴染み、日本の神器以上に力を発揮できたのです。
以上、裏話でした。

カクヨム狂乱輪廻(クローディア) - カクヨム
星空文庫【狂乱輪廻