天啓使のブログ

自小説宣伝やイラスト、今日のつぶやきなど。

憲法って戦争をさせないよう、武力を抑制するために造られたもので、政治家の暴走を抑えるためのものでもある。

それを改定するいう事は再び戦争を巻き起こす可能性もあり、自衛隊は武力を振るっても問題あらへん事になる。戦争なんて喉元過ぎればなんとやら、と過去の事にするのは政治家としてどうかと思う。国民の為、なんて言っとるのは上辺だけ。国民を奴隷化するために憲法を改定します、と言っとるように自分は聞こえるわ。

やられたまま大人しく引き下がれ、というのは自分も嫌いだが、本当に平和を望むのなら敗戦国らしく今の憲法に従って戦争の事を考え続けなければならないと思う。

 

てかABE矛盾しすぎやし憲法の意味分かってへんし自分の意見が正当なものだと勘違いしとる奴だし何よりABEが残り続けているのは自民党のせい