天啓使のブログ

自小説宣伝やイラスト、今日のつぶやきなど。

以前のブログを削除して、新たに作成しました、朱雀です。

 今まで、二ヶ月の間ブログを更新していましたが、その中で自分のブログを見てくれ、そしてスターをくれた方々、本当にありがとうございました。自分にとって励みになっていました。

 ですが、今回急に「朱雀のブログ」を削除して、申し訳ありません。自分でも悲しい気持ちでいっぱいです。今まで積み重ねてきたものが消えたのですから。

 

 この気持ちを消化したいので長文ですが今日の事を、今から書き起こしていきます。

 まず、一人の友人aが自分のブログを見つけたと、自分に言ってきました。そこまでは良いです。友人に見てもらえるのも嬉しいし、何より沢山あるブログの中で自分を見つけてくれた事が嬉しかった(友人はとあるイラストで検索をかけて、ヒットしたそうです)。

 そこまでは良かったです。ですがその後、話に入ってきた他の友人に、友人aは自分のブログをそれはそれは面白い物を見つけたんだとばかりに話し始めました。自分は言うなと言いました。なぜなら、そこで広まってしまえば友人、友人と絶えることなく自分のブログが広まるからです。当然、知ってほしくない人にも広がることでしょう。

 友人aは自分の静止も聞かず、自分を跳ね除けて友人にバラしました。そして、検索でどうやったらサイトに飛べるのかなどを詳しく話し、それを聞いた他の友人はふざけるように「お前のブログ、帰ったら見るからなー」と笑いながら(いじめる子供のよう)言ってきて、嫌だと言っても聞く耳持ってくれませんでした。

 自分はその様子にカッとしました。この人達は悪ふざけで自分のブログを見るのだと確信しました。読者様やスターをくれる方々は楽しんで見てくれていると思います。でも、この友人達は悪ふざけでブログを見て、記事をネタに次の日話しているでしょう。それが、本当に人間で良いのかと思った瞬間です。

 自分は友人aを咎めました。普段あまり怒らない方(ゲーム等でストレスは消えます)の自分が、友人に初めて怒りをぶつけたんです(騒ぐ怒りではなく静かな怒り)。友人aは『笑いながら』ごめんと謝ってきました。もう、この人は駄目だと確信しましたね。

 半分泣きながら、今までの記事が消えるのをお昼休みに眺めていました。たとえブログを軽い気持ちで書いていても、削除する時はこんなにも心が痛いのか、と。読者になるという項目にある読者数を見て(少なかったですがw)、唇を噛みました。なぜ、相手の軽い気持ち程度で自分が、そして誰かに迷惑をかけなければならないのだ、と。

 管理を怠った自分に否があると思っています。そして、友達は悪くないとは分かっています。でももう、その友人達は信じる事ができません。

 

 長文失礼しました。お陰でスッとした気分ですw

 今までのブログを復旧させていきたいです。ヘッダーなども頑張りましたからね。

 以前のように、皆様が楽しめるブログにもどしていきたいです。

今回のブログ名は

【紅炎神のブログ】

に変えようかなと思います。朱雀という名前は中国の神獣で、炎の鳥のような姿をしているので、炎神ですw