天啓使のブログ

自小説宣伝やイラスト、今日のつぶやきなど。

「私達友達でしょー」という言葉嫌いやし。友達という上辺だけの言葉を盾にして、言う事を聞かせようとしているだけやん。本当に仲間なのなら、その事を盾にしないでお願い事として言ってくるだろう。

「友達になるのに理由はいらない」とかも嫌い。理由があるから近づいてきとるだけやん。誰かとつるんでないと一人になるから、という理由があるやんどう見ても。利害が一致したらみんな友達? 話が合わないのなら友達じゃないんけ、理由はいらないんじゃなかったんか。

今なんてSNSで一分でも返信が遅れると仲間外れにされるとかよく聞くけど、そんな事が多くて本当に周りの人間は友達なのかと疑いたくなるわ。

 

結論、対人関係なんて「友達」というものではなくよく話す「知り合い」ってだけやろ。

つまり友達何て上辺だけの言葉は信用するに値しないという事や。