天啓使のブログ

自小説宣伝やイラスト、今日のつぶやきなど。

今バス乗って帰ってきてたんやけど、後ろ側の席が一人席半分二人席半分で別れとるバスだったんよ。

自分が降りる一つ前のバス停で老害が乗ってきて反対側の二人席に一人で座ったんやけど、自分が降車ボタン押した瞬間こっち側に詰めてじっと見つめてきてんの。

こっちに移る気だなとか感じたけどあんなに露骨にやられると降りる気失せる。でも押したからには降りなあかんし。腰浮かした瞬間案の定こっち来たわあの老害……。

この前の荷物持ってくださいとか言い訳言って前の方に我先に行こうとする老害もそうだけど、目に見える全ての老人が嫌いだ。

その人と私は違うとか言われても、最近の若者って単語で自分らを一括にする老害共と何が違うんですかね? 席も譲りたくないし労りたくもない。